Wi-Fiには様々な長所がありますが、同時に気になる短所もいくつかあります。

例えば、lanケーブルに比べて通信のスピードが遅いです。最近の無線LANルーターは一昔前の物に比べて、随分と速度が改善されました。それでも有線LAN接続時に比べて出せるスピードは低く、特に動画や音楽のストリーミング再生をしている時に差が感じられます。せっかく大好きな映画やお気に入りのアーティストのライブ映像を観賞していても、頻繁に映像が乱れたりロード画面が頻発に出たら、ストレスが溜まるばかりです。

更にWi-Fiは通信の安定感にも問題を抱えており、電波の干渉が起きると前触れもなく突然、機器がオフラインになります。物理的に電波が届く範囲が狭く、広いお宅では充分に無線LANは活用出来ません。lanケーブルのメリットですが、無線LANとは対照的に常に良質で高速なネット環境が得られる点です。電波の干渉によって速度低下や回線切断が無く、毎日安心して作業出来ます。

音楽や動画を延滞なく高品質で満喫出来るのもlanケーブルのメリットです。大容量のデータをリアルタイムで送受信でき、テレビやパソコンをlanケーブルに切り替える事でストレスは解消されます。lanケーブルは身近なお店で販売されており、入手の手軽さも特筆すべき利点でしょう。身近なスーパーやホームセンター、ネット通販サイトで販売されています。非常に費用対効果が良い価格帯で販売されており、多種多彩な長さや規格や色やメーカーの製品が並んでいます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *