インターネットを利用してオンラインゲームや動画の視聴といった通信をスムーズに行うには、通信速度が大きく関わってきます。

高速かつ安定した通信であれば、快適にインターネットを利用することができます。逆に通信速度が遅くなってしまうと、動画がフリーズしたり通信が不安定になってしまうのです。通信速度や通信の安定性を考慮して、lanケーブルを選定する事が大きなポイントとなります。lanケーブル選びとして、最も重要となるのが通信速度です。

ケーブルは、主にカテゴリーと呼ばれる規格に準じて作られており、周波数や通信速度が変わってきます。このカテゴリーの数字が上がるほど、周波数や通信速度も上がります。しかし、上がるのは性能だけでなくケーブル本体の費用も高性能になるほど上がるのです。高速通信が必要でないところにカテゴリークラスの高いケーブルを選んでしまうと、オーバースペックとなり勿体ないです。

高速通信が必要であるか、パソコンのスペックがどの程度か事前に把握してからlanケーブルを選定する必要があります。lanケーブルの選び方としては、インターネットを使っている利用用途とケーブルの金額などを比較して選ぶことがポイントとなります。適切なカテゴリーのlanケーブルを選定するためにも、あらかじめ情報集めておくことが必要です。以上、ケーブルの選び方ですが、カテゴリークラスに気を付けて選択する事で、安定したインターネット通信が可能となります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *