自宅でlanケーブルを使うときにはせいぜい数メートルの距離のものを使えば、それで十分です。
ですが、会社で使う場合にはそれだけだと不十分かもしれません。特にそれなりの規模の会社でオフィスが大きい場合は、ケーブルをどこまでも延長させなければならないでしょう。ここで始めに不安に思うことは、ケーブルを延長させることで通信速度は変化してしまうかです。一見するとケーブルが長くなればなるほど、速度が低下してしまうように感じられます。ケーブル内のデータの移動に時間がかかるように感じられるでしょう。ですが、実際には誤差の範囲でしか、変わりません。
ですのでケーブルを延ばしていったとしても、通信速度への影響はほぼありません。次に気になることは、最大でどのぐらいの長さまで延長できるかです。lanケーブルは通常数メートルのものが多いですが、これを延長するための機械も売っています。それを使えば、無限大に長いケーブルを作ることも出来ます。
一般的にはlanケーブルの最大の距離は100メートルと考えられていますが、この機器を使えば、さらに延長して利用していくことも出来ます。昔はlanケーブルの価格が安くありませんでした。特に長いケーブルの価格は非常に高く、使いづらさもありましたが、今では非常に低価格で販売されています。そのため、必要とあれば次々と購入することが出来ます。こうしてケーブルを延ばせば、大きなオフィスでもネット環境がしっかり整えられます。