購入したlanケーブルが想定以上に短いということもありうることで、購入前にメジャーなどを用いて長さを計測しても、実際に設置してみると家具類や壁の縁などを這わせる際には、長さが足りなくなる可能性は十分にあります。

この問題をクリアするには、必ず這わせる経路を明確にした上で計測し、少しゆとりのあるメートル数を購入することは大前提です。既に購入したlanケーブルが短いと判断できた際には、返品することができない状態では、接続用のケーブルを購入するという方法も用意されています。接続用でも長さは自由に選択できるので、不足分だけ購入することで問題はありません。

注意が必要なことは、できるだけ同一のメーカーの商品を購入することです。メーカーにより構造や用いられている技術が異なるものがあり、カテゴリについては完全に同一規格にすることも欠かせません。もしも同じカテゴリではないlanケーブル同士を接続させてしまい、特に最初に購入したカテゴリよりも低い数字のものを利用すると、本来の能力を発揮させることができない状態になります。

ケーブルの色などは全く問題はないので自由に選べますが、少しだけ短いという環境でも規格を把握することは重要です。lanケーブルが短いというキーワードでは、そもそも接続する機器類の距離が短く、少しの長さのケーブルを求める方も存在しています。短い距離故に100均ショップなどで安価なものを購入される方もいますが、特に光回線を利用した環境では、いくら短くてもカテゴリを気にすることは必要です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *