無料で使える公衆無線LANを活用する人々が増えて来ており、最近は様々な場所でネットがお得に利用可能です。

以前は都市部を中心に置かれていた公衆無線LANですが、最近では郊外の地域にも普及が進んでいます。観光地や大勢の消費者が訪れるショッピングモールなどは、設置されている事が多いです。そのメリットはやはり無料でいつでもネットが使える点で、見つけ次第、スマートフォンやタブレットをキャリア回線から切り替える事で通信量が大幅に節約出来ます。

一方で公衆無線LANには難点があり、ネット利用が出来る時間に制限が掛かっている事が多いです。30分から1時間程、ネットを利用したら回線から切断されます。また当然ですがスポットの周辺でしかネット利用が出来ません。いつでも安心して長時間の接続をしたい、そのような方は自宅でプロバイダ契約をして、lanケーブルでオンライン環境を構築しましょう。

実は個人でも回線契約は普通に可能であり、lanケーブルを使えるパソコンやゲーム機や家電なら、契約が済み回線が開通後、すぐにオンライン化させられます。特に普段から動画やゲームなど、重たいデータをやり取りしているユーザーには、プロバイダ契約とlanケーブルの2点が非常にオススメです。自宅回線であれば、いくら通信を交わしても基本料金を超えて料金請求をされる事はなく、lanケーブルは速度が非常に良好なので快適に動画視聴やゲームプレイが出来ます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *